さくま診療所お悩み相談 フォーラム 婦人科一般お悩み相談 妊娠の可能性について
約2年ほどドロエチを服用しており、11/2からジェノゲストに変更しました。 11/15に性行為をした際ゴムが外れていることに気づき、中に出てしまいました。 そして、約8時間後にアフターピルを飲みました。 かかりつけ医ではない病院の先生から処方してもらい、次の出血からまたジェノゲスト再開した方が良いかもと言われ現在服用していません。 11/20現在出血などないのですが、次の生理まで待った方が良いのでしょうか。それともジェノゲストを服用してもよいでしょうか。 また、妊娠の可能性があるのではないかと怖いです。 かかりつけ医は毎回的確に処置など行ってくれるのですが、自分が学生なことや強めな性格の先生なため失敗しアフターピルを他院で処方してもらったことは非常に言いにくくここに相談させてもらいました。
aiueo01 さま ご投稿ありがとうございます。
ジエノゲスト服用大丈夫です。
ただ、12/5くらいに念のため妊娠検査薬でチェックお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます。 ジェノゲストを飲んで生理が来ないのも不安ですが12/5まで待ってみようと思います。
このトピックに返信するにはログインが必要です。