3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
このトピックに返信するにはログインが必要です。
さくま診療所お悩み相談 フォーラム 生理の悩み相談 生理の遅れ、おりものについて
はじめまして。20歳の女子です。
最近、おりものが減っています。3月の1週目までは卵白のようで少し粘り気があり、臭いはそこまでない、おりものでした。今日(3月19日)から1週間ほど前から、おりものが減り、おりものシートに何もつかない日が多くなりました。今もおりものが無いに等しい感じです。
また、生理も来ていません。最終生理開始日は2020年、2月7日辺りです。生理は毎月来ていました。
胸のハリも今日から1週間ほど前あたりから続いています。
この、おりもの減少がとても不安です。
教えてくださると安心します。お願いします。
MS さま ご投稿ありがとうございます。
いつもと違う帯下の感じなのですね。
しかし、帯下の変化だけで状況の判断をするのは難しいです。
やはり無月経に対して妊娠の有無を確認しないといけないです。
可能性があるなら市販の妊娠検査薬でチェックしてください。
できれば最後の性交渉から2週間以上経過していたら信頼性は高いです。
その結果で陽性なら妊娠のフォローが必要です。
陰性なら、胸の張りは排卵後でも起きてくると思いますので、1週間前から乳房の張りを自覚されているならあと1週間くらいで月経くるのではないかと思います。
では、ご参考にしてください。
院長先生、ありがとうございます。
最後の性交渉は2月27日です。
2週間以上たっているので検査薬を使ってみます。
そこから判断しようと思います。
お答えいただきありがとうございます!
このトピックに返信するにはログインが必要です。