さくま診療所お悩み相談 フォーラム ピル処方お悩み相談 月経移動のプラノバール服用について
初めまして。プラノバール服用について質問があります。 旅行と被る可能性があるため、プラノバールを使用して生理を遅らせることにしました。
生理予定日:3/17〜3/18あたり 旅行期間:3/25〜3/26 プラノバール服用期間:3/13〜3/26
上記の予定でプラノバールが処方されましたが3/12に茶色のおりもの、3/13に生理前のような少し血が混ざったおりものと少量の出血がありました。3/13に処方してもらった先生に電話で確認したところ、1日様子を見て生理が始まっていないようであれば3/14から飲み始めて良いと言われました。生理前のようなおりものと少量の出血、下腹部痛はありましたがハッキリとした出血が見られなかったので3/14に1錠飲みました。 本日も少量の出血と少量の血液混じりのおりものが見られましたが、やはり生理が始まったとは言いにくい状態です。午前中に服用するリズムにしているので本日3/15分は服用済みですが、このまま飲み続けても大丈夫でしょうか。生理痛のような下腹部痛や生理前のような少量の出血はありますがこれは服用しているうちに治まるのでしょうか。周期が乱れることがほとんどないので戸惑っています。旅行に被らないのが理想ですが参考までにお答えいただけますと幸いです。
かかりつけ医がお休みのため、こちらで質問させていただきました。お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願いします。
このトピックに返信するにはログインが必要です。